最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ

2011年5月22日 (日)

湘南鎌倉散歩11.05.22

P5220094hhh_3 きょうは、村岡マヨやきそばのご紹介です。横浜ウオーカーでも紹介されていますが、食べるラー油が添えられ、マヨネーズでカリカリに焼いた麺をオイスターソースで味付けされた新B級グルメです。藤沢駅北口から大船駅方面に行った通りに、村岡マヨやきそばを扱うお店が何軒かあるようです。今回の写真はオリンピック藤沢店でテイクアウトしたもの。お散歩がてらに、藤沢の町を散策し、お昼は村岡マヨやきそばを試してみたらいががでしょうか?

散歩範囲を拡大:タイトルを湘南鎌倉散歩にしてみました。来週は、薔薇を見に鎌倉文学館に行きたいです。

今日の歩数:0歩

2011年5月 8日 (日)

鎌倉散歩11.05.08

P5050091hhh_2 今日は休日でしたが、散歩はお休み。本当は、リベンジで、鎌倉の安養院へツツジを見にいきたかったのですが、いろいろ予定があって断念。5月中旬からは、鎌倉文学館でバラを見たいなぁとおもっています。 

写真は、GWに撮影した大船観音。大船を見守っているような、穏やかなお顔が素敵ですね。

今日の歩数:2840歩

2011年5月 5日 (木)

鎌倉散歩11.05.05

P5050066gg_4  きょうは、神奈川県立フラワーセンター大船植物園に行ってきました。写真はハンカチの木です。花についた白い大きな2枚の葉が垂れ下がり、ハンカチのようですね。ハンカチの木は初めて見ました。実は、昨日FM横浜で、ハンカチの木のことを紹介していましたので、早速見に行ったところです。ハンカチの木は、英語では"Dove Tree"(鳩の木)とも呼ばれているようです。

今日の歩数:7465歩

2011年5月 4日 (水)

鎌倉散歩11.05.04

036_2  今日は、散歩をお休みし、134号線を鎌倉方面へドライブ。かなりの渋滞で、人が歩く速度で走行。由比ヶ浜まで行き着くことなく、途中で長谷寺方面をぬけてきました。江ノ電長谷寺駅から大仏までの道もかなり混んでいました。写真は、小動神社から見た江ノ島です。

今日の歩数:0歩

2011年5月 2日 (月)

鎌倉散歩11.05.02

P5020018999 天気も良かったので、鎌倉の安養院へ行ってきました。安養院は北条政子が、源頼朝の菩提を弔うために開山したそうです。

ツツジを見るために行ったのですが、時期が悪かったのか?あまり咲いていません。残念です。

今日の歩数:10764歩

« 2011年4月 | トップページ